2012年 11月 13日

今治18

a0194402_14432847.jpg


昨日は姉と一緒に佐田岬までドライブしました。

午前10時出発、帰宅は午後6時でした。
30年ほど前に姉は子供たちと行ったそうなのですが、なにしろあまりに昔すぎて、参考になりません。

でも四国再西端の灯台は見てこようと思いました。

佐田岬は犬のしっぽのように細長いので、その先端までが遠いのなんのってありません。
こんなに時間がかかるなら、宇和島まで行けたね。といいながらの一日でした。
a0194402_14472342.jpg
a0194402_14472837.jpg
a0194402_14474228.jpg
a0194402_14474639.jpg



a0194402_14475151.jpg



とりあえず灯台まで駐車場から歩きましたが、結構な道のりでした。
シャクナゲのような木のトンネルを抜けて小さな島を一つ渡り、その先の島の先端に灯台はありました。
a0194402_14471475.jpg
a0194402_14434221.jpg
a0194402_14433859.jpg

a0194402_14524547.jpg
灯台の向こうにはもうこんなに近く九州の佐賀関が。



なかなか存在感がありますね。
中には入れませんでしたが、まあ満足です。

三崎漁港で遅い昼ご飯を食べ、同じ道を帰って来ました。
遠かった〜!!

そうそう、先日来新しいデロンギのコンベックでパンを焼いているのですが、なかなかうまく行きません。
まずは基本に戻って、と言うことで出来上がったのがこのかわいいパン。
a0194402_145531.jpg
a0194402_14545473.jpg



うまく行きました。(良かった〜!)
ついでに、リンゴケーキも。
a0194402_14552918.jpg


もひとつついでにこの子もね

[PR]

by fran0923 | 2012-11-13 14:58 | 生活


<< 今治19      今治17 >>