2012年 11月 17日

今治20

a0194402_11404161.jpg


あーっと、体が痛いです。
筋肉痛と擦り傷と打ち身です。

というのも、昨日は快晴の一日でした。なので、近所の山にでも登ろうと思い、軽い気持ちで出かけました。

ところが、ところがこちらの低山は登山道がほぼ「ない!」状況でした。

ま、全部で3時間もあれば楽勝楽勝と考えていたのですが、駄目ですね〜!
惨憺たる有様でした。
a0194402_11404726.jpg


歩きはじめの頃は良かったのですよ。両側に私の好きな野苺などが大量に実を付けていましたし、誰もいない林の中は本当に気持ちがよかったのですが、、、。
a0194402_11401352.jpg


a0194402_11403332.jpg


何しろ、途中から背の高いシダやらクマザサなどで道が見えません。どうも登山の途中で下山してしまったらしく、結局再度そこから登り直しました。
a0194402_11405366.jpg
a0194402_11442314.jpg

a0194402_11413576.jpg



山頂までよじ上り、ようやくほっとしたのもつかの間、今度は下山路が見つかりません。来た道を帰ると言うのはえらいことです。

下の方に微かに見える車道めがけて、結局道なき道をずり落ちながら下りました。
ついに遭難したかと思いましたよ〜!
「こんな低い山で、ウッソー!!」かなり落ち込みながらの帰宅でした。

しかしながら、山頂からの眺めはすばらしいものでした。
瀬戸内海と、石鎚山と赤石方面の山もくっきりと見えたので、そういう意味ではラッキー!でした。
a0194402_11445152.jpg



しかも、当初の予定では夕方余裕だったので、もえちゃん一家を夕食に呼んでいました。

大急ぎでお風呂に入り、汗みどろの体を洗って、食事の支度をしたというハードな一日でした。
フランは寝て待っていたようですね〜!
a0194402_11462527.jpg
a0194402_11462843.jpg
眠そうですね〜!



[PR]

by fran0923 | 2012-11-17 11:52 | 生活


<< 今治21      今治19 >>