好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 19日

今治21

a0194402_189677.jpg


滞在も後わずかとなった昨今ですが、ついに風邪を引いてしまいました。涙

気をつけていたのですが、母が入院している病院でうつったのか、どこでもらったのか不明ですが、とにかく引いています。

ようやく東京に帰れるという安心感なのか、いや逆に緊張感なのかそれがわからないところなのです。

こちらにいて生活はゆっくりと流れているのですが、まだまだ溶け込めず、それが疲れる原因なのかも知れません。
またしょっちゅう来るようになれば、慣れるのかも、、、。

約2ヶ月という結構長い期間が、私の中では一つのプロジェクトになっていたのでしょう。

あ、そうだ!!大きな原因がありました。冬服がない、、、。ああ、これですね。

先日ユニク○でフリースを買いましたが、替えがありませんでした。

ということで、またしても「冷蔵庫空っぽ作戦」が始まりましたが、今日は親戚の同級生が来てくれたので、料理をしました。

前からチャレンジして、いつもあまりうまく行かなかったのですが、今日はとても美味しく焼けました。鴨のソテー。(あ、ただのフライパン焼きですけどね)
a0194402_1891237.jpg


イチジクの焼いたのがあったので、それを付け合わせに。ソースはバルサミコとシェリー酒PXをミックスして煮詰めたもの。
これが美味いのよ!!!(自分で言うのもなんなのですが。)

もう畑のサラダ菜が育っていて毎日収穫です。白菜もこんなに大きくなりましたよ〜。
a0194402_1883736.jpg
a0194402_1885556.jpg



エンドウ豆に支柱を立てました。いない間にツルが伸びても困らないようにね。

[PR]

by fran0923 | 2012-11-19 18:20 | 生活


<< 再び東京へ      今治20 >>