好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 05日

最近思うこと

a0194402_11272811.jpg

                  霊園のイチョウの木と月

実は来年1月早々に夫の遺作展があります。

もう何度もやっているので、慣れたもののはずなのですが、最近私の頭の中でいろいろなことの切り替えが出来にくくなってきました。

問題です!!

詳しく書くわけにはいかないのですが、例えば、くだらないことなんだけど、まず貸し出す物を家の中のどこにしまってあるのか、とか(そういう物をきちんと1カ所に固めておけばいいのよ。と言われそう)もう、その時点で ひとつひとつを思い出すのに時間がかかります。
a0194402_11273868.jpg


もちろんそのことをきっちり資料としてまとめておけば良いのでしょうけどね〜。
いちいち無理ですよね。
それをやってると、他のことが出来なくなりますしね。涙
a0194402_1128930.jpg
            ようやく探し出したもの達。

つまり、作家であり、夫であった人の遺品ってすべてをしまい込む訳に行かないのですよね。
もう家が閑散としてアットホームではなくなってしまいます。
で、どこへ行ったのかしら?になる訳ですね〜。

ま、仕方ないですね。
a0194402_11275835.jpg


ということで、大して広くもない家の中、探し物でばたばたしていました。
で、発見したことがあります。

家の中のものってほぼゴミだなあ!と思いました。w(゚o゚)w オオー!

今までは必要だと思ってとってあった物が、ある時突然もう要らない物に変身してしまった、ということでしょうか。

ようやく捨てる決心がついた、とも言えます。

物って個人的な思い入れがあるので、どうしてこれが?と思うような物でも大切じゃないですか?
人の心って変わって行くのですね〜。

時の流れですかね。
私の中の価値観が変わるっていうことなのでしょうけど。

ゆっくり片付けたいと思います。


a0194402_11275357.jpg


そして、来客あり。

寒かったので鳥鍋しました。
鍋ひとつで出来るので、簡単です。鶏ガラで出しをとり、おいしいスープで身体が温まりました。

日本酒の熱燗で、ぽかぽかしました〜!
最後に卵雑炊しました。

あまりに幸せで写真撮り忘れました。うふふ

a0194402_11274626.jpg

[PR]

by fran0923 | 2012-12-05 11:46 | 生活


<< 買い物      室内履き >>