2012年 12月 11日

そろい踏み

a0194402_14163416.jpg


さて、干支の事が気になり、本当に12個揃っているのかと、引っ張り出してみました。

なんと、丁度12個ありました。
a0194402_14163949.jpg


ひと回りです。

もしかしたら、他にもしまい忘れて何処かに行ってしまったものがあるかも知れませんが、とりあえずそろい踏みです。

こうやってみると、なかなかのものです。

土人形から、いまの張り子までずっと見ていると、何となくその変遷の経緯が感じ取られます。

まじめにカチッと作っているものと、そうしようと思うのだけど、こうなっちゃう、みたいなものと。

楽しいですね〜!

お昼に舞茸ご飯焚いてみました。
a0194402_14171336.jpg


お汁碗は青のりのみそ汁です。美味しかったです。
a0194402_1417781.jpg

いっつもねむいんですよ〜!


[PR]

by fran0923 | 2012-12-11 14:26 | 生活


<< 覚悟のようなもの      干支 >>