2012年 12月 20日

準備??

a0194402_16133449.jpg


毎朝の散歩で公園へ行くのですがウイークデーにはほとんどお友達に会いません。

まあ、時間的に遅いってのもあるのですが、、、。

なので、あまり犬は走らないで、クンクン匂いばかり嗅いでいます。
a0194402_16135567.jpg


今日は適当に切り上げて霊園の中を散歩しました。
その方が私も沢山歩くので健康に良い??かも。
a0194402_1614513.jpg
a0194402_16145497.jpg
a0194402_16152642.jpg
a0194402_16141567.jpg
a0194402_16141095.jpg
a0194402_16135512.jpg

                 ついでに霜に当たってすこし赤くなってる野菊。





             今山茶花が盛りです。
a0194402_16144848.jpg


あと、皇帝ダリアが最後の力を振り絞って咲いていました。
a0194402_16144157.jpg
a0194402_16135825.jpg



この花は結構寒くても丈夫なのですね。
普通のダリアって9月とか10月じゃなかったっけ?

家に帰って、今日は掃除をしましたが、やたら時間がかかってかかって。

ほら、家中ほぼゴミだから、、。

掃除機をかける度にフランは大急ぎで別の階に避難します。

音が止んだら、又戻って来るを繰り返し、忙しいこと!!

なんと午後までかかってようやくきれいになりました。

今アトリエの掃除も平行してやっています。

再来年の1月に東京で個展があるので、その為に広くしなくっちゃいけません。

ていうか、そういうことをしてからでないと、制作に取りかかれないと言う厄介な性分なんですね。

その〜、儀式のような。
助走時間がすごくかかるので、面倒です。我ながら。涙

でもパネルに紙を貼って、下塗りはしたのよ〜!

暫く陶芸は出来ないので、作品類を一度整理しました。

すごい量の半端物ばかり。

でも懐かしい作品も出て来ましたが、とりあえず一度今治の方へ送ることにしました。

もしかしたら向うで陶芸をするかも、、、。とか思う気持ちもあり。。

これで引っ越しとかになったらどうすればいいのか、、、、。

ゴミを見て、途方に暮れる毎日です。

[PR]

by fran0923 | 2012-12-20 16:26 | 未分類


<< 忘年会      鰹のたたき >>