好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 25日

Merry Christmas!

a0194402_10585699.jpg



ということで、23日夜はクリスマスコンサートに行って来ました。
場所は、上野精養軒  です。
キャー! ダサイッ!!
と、思われる方もおありかと思いますが、ここは我が家にとって大変歴史のある場所でして、

祖父の代から(戦前ですね、トーイ目)、父たちの結婚式、忍ぶ会、その他のイベントがあるたびにこちらでお世話になっているというところです。^^

もちろん私はおろか、他の兄弟、甥っこたち、息子もここで結婚式を挙げました。

それに大学も近いので、謝恩会などなどもろもろのイベントにも参加しています。

その日は天満敦子さんのバイオリンコンサートでした。

友人の本の出版のお手伝いのお礼ということで、ご招待だったのよ〜!(嬉)

演奏を感動のうちに聴き終え、その後場所を移動して、館内のレストランでフランス料理フルコースでした。

a0194402_10582214.jpg


a0194402_10582672.jpg


最後のデザートのイチゴがサンタさんになっているのが超かわいかった!!

てことで24日は息子たちからお花のプレゼント。
a0194402_10581968.jpg


素敵な花屋さんが近所に出来たそうで、お洒落なお花です。

そのうち私も行ってみたいな、と思っています。





日中実はアトリエのお掃除をしていたのですが、長く見て見ぬ振りをしていた、バケツ類を整理し、きれいに水洗いしました。

まだまだあるのよ〜。(涙)
a0194402_10583547.jpg


これらのバケツには陶芸用の釉薬が入っていて、どんどん数が増えてアトリエを占領していたのですよ。

うまく中が乾いたので取り出してビニールに入れ替え、まとめました。

のろのろとだけど、制作の気分は盛り上がりつつあります。


[PR]

by fran0923 | 2012-12-25 11:23 | 生活


<< 歳末ですね。      忘年会 >>