好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 28日

歳末ですね。

a0194402_1453758.jpg


今朝のんびりと起き、いつもの公園まで行くといつものおじさんがお掃除をしています。

とてもきれいに隅々までお掃除をしてくれます。

我が犬は、そんな中をクンクンと嗅ぎまくり、ボール投げになかなかなりません。

人により掃除の仕方が違うのですが、この人は実に丁寧です。

ありがとうございます!

普通に落ちている、ゴミや枯れ葉を掃き集めた後、小型の熊手でゴミを一つ一つ調べながら袋に入れて行きます。

つまり、土はちゃんと公園に残して行くということなのですが、やはりチリも積もればゴミと一緒に多くの土が捨てられてしまうってことなのでしょうね。

お掃除の後は本当に清々しくきれいになります。

それなのに、この公園をきれいに使うことが出来ない人がいるらしく、朝行くとゴミだらけだったり、タバコの吸い殻が山のように捨てられていたりします。

そして、犬のうんPが放置されていたり、なので、せめて犬飼の仲間はちゃんと使おうよ!って言いたいです!

自分の犬の物は子供と同じでどんなものでも汚く感じません。

と憤慨しながら帰途につくのですが、今日はいいものを見ました。


a0194402_1454893.jpg



いつも通る我が家を建ててくれた工務店の餅つき風景です。

もうこんなことするところってないかも、と思うほどですが、せいろで餅米を蒸し、臼でお餅を搗くって、子供たちに見てもらいたい!

と思います。

フランが見てもね〜!こればっかりはね〜!

残念!

どこもかしこもお正月に向けてサッパリとしましたね〜!
a0194402_145543.jpg


あのクリスマス気分は何処へ。

[PR]

by fran0923 | 2012-12-28 14:25 | 生活


<< 着々と準備は進み、、、?      Merry Christmas! >>