好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 29日

着々と準備は進み、、、?

a0194402_20492119.jpg



何だかやる気なくだらだらとお正月の準備をしております。

だが、しかし一旦家から歩いて1分の商店街に出るともうそこはお正月の為のお店がすごい商魂逞しく賑わっているのですよ。

お節の材料はもとより、出来上がったものなど、練り製品やら、エビカニの類、花屋さんには、もう普通の花なんてない感じです。

あ、私はチヨロギ買いました。
黒豆に乗っけるとかわいいのです。
a0194402_2164326.jpg


で、我が家も花を飾ってみました。

棚の上にはおめでたいものオンパーレード。

夕方になって息子が玄関のドアに飾る花を買って来てくれました。
a0194402_20491829.jpg


こういうところは良く気が利きます。

24日に買って来てくれた花屋さんだそうです。

息子のお気に入りのようです。

今日は焼豚と、なます、酢バスを作りました。

いつも白菜漬けを作るのですが、今年は全然やっていません。
冷蔵庫がいっぱいで入りません。

でも食べたい、、、。
明日は雨なので、あわてて白菜を8つに割って干したのですが、どうでしょうね。

ま、元旦に間に合わなくともいいでしょう。
a0194402_204925100.jpg
a0194402_2049950.jpg



フランの鼻に擦り傷が出来ていたのですが、今朝見たときはカサブタになっていて、あまり目立たなかったのに、さっき見たら、カサブタがとれてハゲになっています。

[PR]

by fran0923 | 2012-12-29 21:14 | 生活


<< ついにこれ!      歳末ですね。 >>