好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 30日

ついにこれ!

a0194402_21172384.jpg

         あまりにかわいかったので買ってしまいました。



何度も言いますが、我が家は夏はめちゃくちゃ暑くて、冬はめちゃくちゃ寒いです。(もちろんエアコンはついているのですが、なぜか効率が悪い。)

で、昨今電気代も上がる中、倹約をしなければならないのですが、(稼ぎもないし、、。)

それにしても、暖房効果が上がりません。

ふと、思いつきました。

そうそうそうそう!我が家には大きな火鉢があったではないか!

実は立派なスエーデン製の石油ストーブもあるのですが、犬が駆け回るので危ないです。

それに灯油を買わないと、なので火鉢を取り出してみました。

ネットで探してみたらありました。オガ炭。

炭はあるのですが、なんだかオガ炭が経済的な感じです。

早速通販で取り寄せました。


a0194402_21112480.jpg
a0194402_2111811.jpg



国産2級オガ備長炭で注文したのですが、欠品とやらで、1級が届きました。

何だかついている感じがします。
a0194402_21111475.jpg


それに今日はお餅を買いました。うふふ。
a0194402_2111293.jpg


こんなこともしてみました。
a0194402_21121319.jpg

               ちょとこげた?

美味しい、、、。

何でも焼けそうです。

制作しながら、、、。嬉

一酸化中毒で倒れないようにジャロジー窓を少し開けました。

a0194402_212485.jpg


犬も危ないもんね。

気のせいでしょうか、家中暖かい気がします。

[PR]

by fran0923 | 2012-12-30 21:33 | 生活


<< 新年      着々と準備は進み、、、? >>