2013年 01月 04日

お正月は、、、。

a0194402_1381710.jpg

今朝の富士山


お正月だからといって、ごろごろしてばかりもいられません。

朝夕の散歩が欠かせないのが犬を飼っている者の宿命でしょうか!

で、元旦から散歩がてら近隣の神社へお参りに、ということにしました。

まず元旦は、氏子になっている(一応)諏訪神社へ。早朝なので、誰もいませんでした。

で、お札をゲット。

夕方は根津神社へ行ったのですが長蛇の列で、あえなく撃沈。

翌朝、リベンジしました。
a0194402_1382288.jpg


やはり早朝とて誰も居なくてここではお札もゲット出来ませんでした。
巫女さんがいません。何時からだったのでしょうね。

そして夕方の散歩では、上冨士方面へ散歩。

天祖神社へ行くも、ペット進入禁止で、ここも引き返し、その先の富士神社へお参り。
a0194402_1383763.jpg


ここは時間が遅すぎて、閉店してました。(つまりなにも買えず)
a0194402_1383376.jpg


すごい急な階段があり、これは富士登山を意味しているのか?と思ったほどです。

写真ではあまり急な角度が分かりませんが、ほろ酔い加減の人はやめた方が良いです。

という訳で、2日間の少ないインチキ神社巡りを致しました。
a0194402_1383934.jpg

境内で待つ犬

もう少し行けば、吉祥寺でしたが、近日中に行きたいと思います。

火鉢を活用しています。笑
a0194402_1385178.jpg

a0194402_1384663.jpg

甘えてますね〜!




[PR]

by fran0923 | 2013-01-04 13:21 | 生活


<< 寒がりなので、、。      新年 >>