人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 09日

注意力散漫な日

注意力散漫な日_a0194402_13194835.jpg


昨日から、なんだか注意力がありません。

というのも、昨日は長年気にかかっていたことがあり、病院へ行って来ました。

長い間育てて来ちゃったものが、すこ〜し大きくなったような気がして、「まずいかも!」とばかり大急ぎで紹介状を書いてもらい、行って来ました。

長く待たされましたが、結果オーライです。

大丈夫でした。(ほっ!)
この年齢になると色々と育ってしまうのでね、気をつけないと。

いろんな場合を想定して、今年の予定などつらつら考えていましたが、杞憂に終わり、良かったです。
これで憂いなく制作が出来ると言うもんだ!!

がんばろう!!

と、安心して昨日はダラダラと過ごし、今朝は、芸大陳列館へ友人の退官記念展を観に。

すべて自転車での移動です。(寒かった!!)

でも、なんて便利なんでしょう。大きな病院も3つもありますしね〜!

また張り切って仕事をしましょう。

そういえば、暮れに漬けた白菜がとても美味しいです。
注意力散漫な日_a0194402_1320830.jpg


七草がゆのつもり。蕪と干しエノキ入りおかゆ。この火鉢、おかゆも美味しく炊けます。
注意力散漫な日_a0194402_1320611.jpg


あとは、寒いのでパンの発酵がうまく行きにくいのですが、床暖房の温度が丁度いいです。こんな感じ。
注意力散漫な日_a0194402_13195614.jpg
注意力散漫な日_a0194402_13195943.jpg


ついでに、いつもこうやってトイレを教えるんだよね〜!
ここまで寄って来るのは、早く外に出して!の意味。
注意力散漫な日_a0194402_13195274.jpg




by fran0923 | 2013-01-09 13:34 | 生活


<< 新年会      寒がりなので、、。 >>