好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 11日

新年会

a0194402_11291146.jpg


昨日は新年会に出かけて来ました。

いつもの、といっても年に2、3度しか集まりませんが、何度か登場している「とにかくおもいっきり笑いたいわね」、の仲良しの絵描き仲間たちです。

某白金に住んでいる友人宅は、いつも壁にお気に入りの絵が飾ってあります。
a0194402_1129751.jpg


昨夜は、お正月とて、某有名な日本画家の富士山の絵でした。(名前忘れました。涙)

「今日の献立」が、絵入りで書かれています。(嬉)
a0194402_11285125.jpg
a0194402_11285683.jpg



すべてが美味しかったのですが、中でもポール・セザンヌの料理というのがあり、鶏肉とオリーブと

ニンジンなどを白ワインで煮込んだものでしたが、何だか昔パリに行った時食べた料理の味の様で懐かしかったです。
a0194402_11291573.jpg


奥様がなにしろ料理の名人ですから、材料からして違います。

また器がすばらしく、骨董の部類に入るものも使っていて、それが私たちには嬉しいおもてなし

でした。
a0194402_112904.jpg
a0194402_1129286.jpg



もちろん持ち寄ったものもあり、台湾土産のからすみ、中華街のプリンなどなど、今日はダイエットしなくっちゃ!です。

a0194402_11292789.jpga0194402_11292018.jpg
















いや〜、おもいっきり笑ったなんとも贅沢で楽しい一夜でした。満足。満足。

[PR]

by fran0923 | 2013-01-11 11:43 | 生活


<< 新年会その2      注意力散漫な日 >>