人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 14日

面白いもの

面白いもの_a0194402_11181243.jpg



新年会の続きです。

最初いきなり食卓という訳ではなく、メンバーが揃うまで、なんとなく食前酒やらちょっとしたナッツなどの軽いものが出てくるのですが、今回はこんなものが出て来ました。

お寿司です!!!

さすが、大阪ですね〜!

突っ込みが違う。

なんだか、醤油味とわさび味の二種類あって、結構美味しかったのですが、ここで腹一杯になっては後に響くのでがまんがまん!!

って、おかきです。これ。良く出来てます。

他のメンバーからも、ここぞとばかりこんなものが、、、。
面白いもの_a0194402_11181971.jpg


おもろい恋人、知りませんでした。
これも大阪。しかも「よ○もと」!

そしておしゃれなこんなもの。
面白いもの_a0194402_1118153.jpg

お香なのですが、羽がついています。本体は植物染めの糸でぐるぐる巻いて玉になっています。

色ごとに香りが違うのです。

面白いもの_a0194402_11184486.jpg


そして、和紙で出来た鯛。
おなかに重りがついていて、手の上で跳ねます。
とても上品です。ほんのり赤みが透けて見えて。

良く見つけて来るなあ〜!みんな!







って最後のデザート。あまりにもかわいかったのでお目見えね。
面白いもの_a0194402_1135358.jpg



お庭で採れたやまももと洋梨のシャーベット。
バラの型で作ってあります。

バラの葉っぱが添えてあって、なんともいいムードでした。

ごちそうさまでした。

さらに、最後昨年に引き続き銀細工がお土産に。
テーマは「愛」
今年の王様(女王だった!今年は。)から順番に好きなのを頂けるのです。
面白いもの_a0194402_11183664.jpg
面白いもの_a0194402_11184945.jpg



私は聖書にしました。(汝の隣人を愛せよ!)


by fran0923 | 2013-01-14 11:37 | 生活


<< 犬は喜び庭駆け回る。      新年会その2 >>