2013年 01月 16日

お弁当作り

a0194402_17484454.jpg

       丸いのは先生用二段弁当(単に4個同じのが無かっただけなんです)

まだまだ雪は残っています。

路地に入るときは要注意です!

昨夜は月一の学習日でした。

そう!(誰も知らない?)例の古文書の日です。

1400年代の年賀状でした。

本当に脳みそをフルに使っているなあ!と終わると同時に思います。
って、スッゴく甘いもの食べたくなるんですよね〜!

昨日は難しくて、コテンコテンノックアウト。でした。

何度も何度もやっているのですが、、、、、。おかしいなあ〜〜〜。どうも思い出せませんね〜〜〜。涙

しかも、年初なので、お弁当買って来て、といわれまして、、、、

仕方なく、というか、結構乗り気で4人前作っちゃいました。

これが楽しかった。

           
出来なかった原因はこれですね、、、。

それにまず食べてしまいましたからね、血が胃の方へ行ってしまって、悲しい結果となりました。




今朝は、富士見坂に何だか赤いものがベッチャリと落ちているので、見上げると柿の実がまだ残って
います。甘柿なのか渋柿なのか、とにかく熟して美味しくなったようです。

a0194402_17485037.jpg


a0194402_17484943.jpg


鳥が沢山来てついばんでいました。



公園の様子。

a0194402_17485873.jpg
a0194402_17485922.jpg



もう雪が固くて、犬は少し足を負傷してしまいました。たいしたことはありませんが。

[PR]

by fran0923 | 2013-01-16 18:10 | 生活


<< 食品乾燥機      犬は喜び庭駆け回る。 >>