好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 19日

食品乾燥機


a0194402_110337.jpg


昨年買ってそのまま一度も使用しなかった食品乾燥機。

ようやく日の目を見ました。

鶏ササミを買って来て一度茹で、小さめに切って(切ってないですね〜!ちぎって、に訂正。)トレイに並べます。
a0194402_1122015.jpg

a0194402_1124350.jpg

説明書によると、温度を設定して(ただの風だけじゃなく、温風、いや熱風も出るらしい!!)
24時間〜36時間乾燥させるらしいのです。

で、作ったのがこれ。
a0194402_1121172.jpg


うちの犬のおやつ。

ササミジャーキーです。

何だかパリッパリなんですけど、やり過ぎなんですかね〜?
もう少しソフトに仕上げたいんですけど〜〜。
a0194402_1121555.jpg


温度は50度で20時間くらいやったかな?

ま、いろいろ試してみたいと思います。
a0194402_111514.jpg

ササミを茹でている間、じっと待ちつづけるフランです。おこぼれが欲しい。


a0194402_1115817.jpg

完成品もらえて満足!!


[PR]

by fran0923 | 2013-01-19 11:10 |


<< 文明の利器と前時代のもの。      お弁当作り >>