好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 28日

満月だった


a0194402_21354782.jpg

昨夜はなんだか煌煌と明るいので空を見たら、満月でした。
ピカピカ光ってました!

空気が澄んでいて、ピリピリ寒いです。

さて、一夜明けて、今日はやることが沢山ありました。

まず朝の散歩。
犬はもうよくわかっていて、行く途中ずっとマーキングばかりしていました。
a0194402_21363072.jpg


いつもの公園でボール投げをしていると、カメラを持ったおじさんが来て日の出を撮っています。
今朝は並みの朝日ですのに、なぜわざわざ撮るのか私には分かりません。
で、ふと思いつき、昨日の夕焼けの写真を見せましたら、悔しがること、悔しがること。
(別に意地悪で見せた訳ではありませんよ)

その後、まず玄関の段ボール箱どもを、いったん物置部屋に押し込んで見えなくし、ガソリンスタンドに行き、洗車。彩菜で買い物をし、工務店で薪にする廃材をもらって一旦帰宅。

市場(彩菜)では、ほうたれいわしの活きのいいのが200円。鯛の3枚おろしが1枚460円。鳥生というところのレンコン。菜の花などを買いました。

後で気づいたのですが、ミモザの花を買ったはずなのに、どこにもありません。
どうも、買い物を袋詰めした後で持ち帰るのをす〜〜っかり忘れて、置いて来てしまったみたい。
(おい!!大丈夫?私)
a0194402_21355259.jpg


夕食はイワシの天ぷらです。レンコンもね。
姉に聞くと、「ほうたれいわし」と言う種類のイワシ、と言うのですが、調べると「カタクチイワシ」のことのようです。
あまりに美味しくて、ほおが落っこちそうだ。と言う意味のようです。
おいしいんですよ〜!!実に!

その他に、家の周りと畑の雑草引き、美容院で髪を切り、夕方の散歩。というところです。

夕食は姉と一緒でした。




a0194402_21343777.jpg


施設に入っている母のところへ行きたかったのですが、心配なことにインフルエンザに罹ってしまったそうで、外部の人との接触が出来ないといわれて会えません。涙






a0194402_21342817.jpga0194402_21343280.jpg
[PR]

by fran0923 | 2013-01-28 22:00 | 生活


<< 運んだもの。      無事に到着 >>