2013年 01月 29日

運んだもの。

a0194402_17301875.jpg


公園の葉牡丹です。


さて、今治2日目です。

さあ今日は何をしようかと、、、。

そうそう、ここでも制作、制作。継続は力なり。

というわけで、にかわを溶かすことにしました。

これはカチンコチンに乾いた棒状になっているので、簡単に溶けません。
とりあえず水に浸けて膨潤させることに、、。

そして、畑の雑草を引かなければなりません。
a0194402_17274855.jpg

一番手前の丸い固まりが「水菜」です。
その向こうのが白菜。
a0194402_1730619.jpg
一つ収穫

a0194402_1727578.jpg
春菊

はびこり放題になっています。せっかくの肥料はすべて雑草へと行っている気がします。

朝晩の霜がおりるほどの寒さとはうってかわって、昼間はとても暖かいので、犬を連れて畑で作業をしました。
もうね、ずっとやっていたいと思うほど、この農作業って癒されるんだわ〜!!
なんだか真剣にやっていたら、狭い畑はほぼ作業が終わってしまいました。

明日から何をすればいいのだか。

そうそう昨日持って帰るのを忘れてしまった花はミモザでした。
いまごろどうなっているのやら。
でもきっとまたお水につけてもらっていることでしょう。(売ってたところですから〜。)

また明日にでもリベンジしたいと思います。

実は東京からこんなもの運んで来たのです。
a0194402_17393845.jpg


この家に長椅子が無いので、ゆっくり座りたいのに場所が無く困っていました。
小さな長椅子が欲しくて探してました。

それが、いつも東京で行く近所のガソリンスタンドで、見つけたのよ。
そこはなぜか副業が古道具屋なので、お店の中はなんだか中途半端に古そうな、器やら、大工道具のようなものに混じって、家具も置いています。

そういう雑貨の下にあった長椅子。なんと8000円で、買うって言ったらさらに値引きしてくれました。
車の後ろに積んでもらい、ほぼそのままここへ来たと言う訳です。

やっと落ち着けます。
a0194402_1747573.jpg

朝の散歩

[PR]

by fran0923 | 2013-01-29 17:48 | 生活


<< 畑仕事      満月だった >>