2013年 02月 01日

雨が、、、。

a0194402_19263573.jpg


今朝の太陽は何となくボンヤリしていました。

案の定お昼頃から雨になりました。

こちらは舗装していない道も多く、犬の散歩は、まず玄関にぞうきんを用意してからでないと、出かけることが出来ません。

それでも夕方6時頃には小雨になったので、大急ぎで出かけました。



さて、昼間お茶を点てようと思い、茶筅を探したのですが、こちらにはどうも持って来ていないらしく、どこにもありません。

買いに行こうにも、どこに行けば良いのやら、中途半端に出かけたのですが、迷いました。

行き当たりばったりの新しいスーパーの名前に見覚えがあり、買い物に入ってみました。

そこはそういえば友人が関係している、資本が広島の大きなハローズとやらいうスーパーなのですが、(ハロッズではなく)やったら広くて、何でもありました。

でも、位置的に私の愛するJAの「彩菜」が近く、生鮮食品に於いては、その比ではありません。

なんだか人も少ない気がしたのですが、気のせいでしょうか。心配です。

田舎なので、とにかく広い駐車場が無ければこういう店は成り立ちません。

逆に言えば、そういった設備を整えることの出来る特徴の無いチェーン店ばかりが、目立つようになってしまいました。

ほんとに面白くないよ!!

って思います。

茶筅は姉が持っていました。てへ。

a0194402_19271427.jpg

特等席

a0194402_19271881.jpg

息子がテレビを送ってくれたのですが、契約してないのでつなぐ線が来てませ〜ん。
スーパーで買った甘酒、美味しいです。アルコール1%。

a0194402_19273160.jpg


冬枯れしている芝生







[PR]

by fran0923 | 2013-02-01 19:43 | 生活


<< 暖かい一日。      この地方では。 >>