2013年 02月 02日

暖かい一日。

a0194402_20375619.jpg



今日は全国的に暖かかったのですよね。たぶん!

ということで、コートを脱ぎ捨てた日でした。

でもまた明日から寒いそうですけど〜!

日曜日、こちらの絵描き仲間たちとご飯を食べようということになり、我が家に集まります。

で、いろいろと食材を買いに行って来ました。

いつもの菜彩とJAです。微妙に違うので買い分けています。

なんとなく、外がもう春のような暖かさなので、売っているものも春の野菜が目につきました。

ブロッコリーやカリフラワー、サラダ菜、菜の花、ふきのとうなど見ると嬉しくなります。

バリバリ食べたくなります。

もう今日から、春の野菜づくしです。


a0194402_20373617.jpg


今朝は雨の余韻が残っていて、もやがかかっていました。
a0194402_2037710.jpg
a0194402_20371665.jpg
a0194402_20372167.jpg
a0194402_2037258.jpg
a0194402_20372417.jpg

a0194402_20372830.jpg






毎日見ているのに、なんだか根っこの方に目がいく日だったのかな〜。
1年目の竹にあんな白い線が入っていたのは知りませんでした。
そういえば、タケノコももうすぐですね〜!



前から頼んでいた薪が出来たので、とりに行きました。
a0194402_20381699.jpg


この家を壊した時の材木だそうです。

こうやって燃やしてだんだん形跡がなくなって行くのでしょう。

それにしても薪割りしなくっちゃ!

a0194402_20374031.jpg


朝食に畑で採れた白菜をサラダにしてみました。甘くて美味しかったです。

[PR]

by fran0923 | 2013-02-02 20:51 | 生活


<< パン焼き      雨が、、、。 >>