好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 07日

七五三ヶ浦


a0194402_1756162.jpg


ようやく元気になり、姉や友人と蛸飯を食べに行きました。

それは美味しかったのですが、まだ思いっきり飲んだり食べたりは出来ない感じです。

せっかく魚介の美味しいところにいますのに。涙

高校の恩師の奥様が入院しておられるので、お見舞いに行きました。

もうご高齢なので私の母のことを考えると人ごとではありません。

病院へ行く前に、波方(なみかた)というところにある七五三ヶ浦(しめがうら)をドライブしました。
a0194402_17534116.jpg


三崎がかなり突き出しているので、向かいの島とくっつきそうなほど近いのです。でも今日は天候が今ひとつだったのが残念。

途中の道路脇にレモンと仏手柑を見つけました。
おもしろ〜い!!
a0194402_17492429.jpga0194402_17492944.jpg


木に成ってるのを見たのは初めてです。
どうやって食べるのでしょう?



























もうこれで行き止まり、と言うところで車を止め後は海岸まで歩きました。
a0194402_17491147.jpga0194402_17491756.jpg


海からの風が強く、しっかりと足元を見ないと、転びそうでした。
a0194402_17495255.jpga0194402_17495696.jpga0194402_17501016.jpga0194402_17513963.jpg























砂がきれいで、子供の頃よく海岸で遊んだこと思い出しました。














a0194402_17493923.jpg



a0194402_1749458.jpg


高縄半島の一番北にある岬ですが、こんなほこらが次々と、、、。

[PR]

by fran0923 | 2013-02-07 18:12 |


<< 蜜柑      パン焼き >>