2013年 02月 22日

a0194402_10373969.jpg
今朝こんな飛行機雲見ました。


昨日から天気が良く、富士見坂から富士山がよく見えます。

その坂を上がった通りには、戦後すぐ建てたと思われる木造の長屋があります。
何棟かあるのですが、その中の一棟がなんしかこざっぱりと家の廻りも片付いている感じが、少々不自然です。
a0194402_10372287.jpg


多分取り壊すのか、もしかしたら、私の住む地域のNPOで、古い建物を残そうという運動をしている団体があるので、残そうとしているのかも知れません。

私は団塊の世代なので、子供の頃はこんな建物ばかりでした。
毎朝懐かしく眺めて通り過ぎていたのですが、これからは今後どうなるのか、しっかり確認したいと思います。




さて、今は主に梅しか咲いていませんが、ようやく紅梅がきれいに撮れたので、アップします。
他にも、すいせんだとか、そうそう、盆栽で「河津桜」がありました。20㌢ほどの木です。
a0194402_10372932.jpg

a0194402_10373396.jpg

a0194402_10373567.jpg


うまく咲かせるものですね〜!おじさん超得意げでした!笑

a0194402_10375523.jpg


最後にうちのフラン。
いつも卑しく、公園で拾い食いに必死だったのですが、最近私が先に拾っているので、ついにあきらめたらしく良い子です。

でもご褒美目当てのよう。涙

[PR]

by fran0923 | 2013-02-22 10:55 | 生活


<< もえちゃん      残された時間をクオリティ高く過... >>