2013年 02月 25日

もえちゃん

a0194402_15594314.jpg



今治の甥っ子が家族で遊びに来ました。

もえちゃんも一緒です。
今治ではフランを抱きしめてみたり、一緒にハウスに入ったりして遊んでいましたが、東京はアウェイだからなのか、今ひとつ緊張がとれず、ご機嫌ななめです。

ま、仕方ないでしょう。
自分のものは無く、お行儀良くしないと叱られるし、ご飯も好きなものが出て来ないという、まさに彼女にとって三重苦の日々です。

もっと前から東京へは来ていたのですが、我が家が実は24日が夫の命日だったので、その間、柏の姪の家に行っていました。

何しろ若いので、昨日は動物園、今日はスカイツリー見物と連日出かけています。

私は家で食事当番です。

スカイツリーは家から毎日眺めていますし、毎朝の散歩でもよく見えます。
これでいいのです。

昨日はコロッケを山のように作りましたが、一つも食べてくれませんでした。涙
a0194402_15595154.jpg


ま、想定内です。

今日は「マカロニグラタンがいいの!」と言って出かけて行きましたが、一生懸命作ってもきっと同

じ結果でしょうとも!どうせお母さんの作ったものにはかなわないのでしょうから!



a0194402_1614511.jpg地図を見てお父さんと今日行くところの確認をしています。


a0194402_1614949.jpg
フランが間を割って入って来ました。ヤキモチね。

a0194402_1614652.jpg




[PR]

by fran0923 | 2013-02-25 16:11 | 生活


<< 決定的瞬間      花 >>