好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 02日

遺作展

a0194402_13192391.jpg
a0194402_13192725.jpg

                               photo by hirasawa


春一番が吹きましたね。

友達は、あまりの暖かさに、レストランにスカーフを忘れて帰って来てしまいました。

さて、昨日から、大学時代の同級生が亡くなって10年経つということで、奥様が日仏会館のロビーを借りて、遺作展をしています。

有志を募り、お花を贈りました。

夕方パーティがあるとのことで、行って来ました。

ロビーは少々暗かったのですが(省エネで電気を減らしているらしい)、良く合っています。

日本画なのですが、違和感も無く品の良い素敵な作品ばかりでした。

そういう人でしたから。

何だか人柄が作品にそのまま反映することを再確認したような日でした。

ささやかなパーティの後、同級生幾人かで中華を食べて帰って来ました。(いつでも食欲はあるのです)

卒業して何十年も経つのに、そのまんまあの日々に戻れるのがいいところです。

a0194402_13193724.jpg
我が家にある彼のドローイング作品
[PR]

by fran0923 | 2013-03-02 13:31 | 展覧会


<< ひな祭りと展覧会      3月 >>