好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 04日

ひな祭りと展覧会

a0194402_1591610.jpg




昨年のこの日も行きました。

ちょっと歳上の友人がやっている現代美術のギャラリーです。

長く銀座でやっていたのを、もうしんどいので、自宅に引っ越しました。

お父様が彫刻家でいらしたので、その天井の高いアトリエをギャラリーにしたのです。

自然光で見せたい、ということにこだわって建てたので、ソフトなやさしい光が作品にあたり、とても良い感じです。

場所が自由が丘にあり、我が家からは遠いのですが、ま、セレブなところにもたまには行きたいので、ちょうどいいのかも知れません。笑

丁度「鷲見和紀郎展」をやっています。



a0194402_15925.jpg

奥の方のドアがトイレのドアですが、普通の高さなので、いかにこのギャラリーの天井が高いかお分かりになると思います。


その作品の中でパーティです。
今年の3月3日は女性ばかり14名でした。
それはにぎやかでした!!

なぜか行くと私は料理係で、「まずごぼうのタタキを作って!」次は鯛のお刺身、菜の花の鯛皮入りの和え物を作りました。

他に手作りのシュウマイやら、こんにゃくの煮たの、大根とひき肉の煮物、そうそう、イワシのショウガ煮、これが美味しかった!!
その他もろもろ、、。

それに肝心のちらし寿司を忘れてはいけません。

a0194402_159107.jpg
a0194402_1591339.jpg



もちろんいつものことで、会場に友人のお父様作のひな人形を飾り、飲み放題食べ放題しゃべり放題のとても楽しい一夜でした。
a0194402_1592026.jpg


ほぼ毎日のように遊んでいます。わはは。汗



そして、今日は午前中愛媛新聞の電話取材がありました。
もちろん四阪島の煙突のことです。

前もって質問を聞いておいたので準備万端、沢山お話ししておきました。

[PR]

by fran0923 | 2013-03-04 15:29 | 展覧会


<< リモンチェッロ      遺作展 >>