人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 05日

リモンチェッロ

リモンチェッロ_a0194402_13235571.jpg


今日は暖かくてとても嬉しいです。




さて、このレモンを見てお分かりのように、あまり形が良くありません。

でもほぼ無農薬のレモンです。
で、あることを思いつきました、というか昨年出来なかったことを思い出しました。

こういうレモンが手に入ったら作ろうと思っていたものを作っています。

「リモンチェッロ」です。

大昔、イタリアに行き、と〜っても美味しい飲み物を飲み、1本だけお土産に買ったのですが、もっと買えば良かった! と思った飲み物です。

今は本当に便利です。すべてネットで調べることが出来ます。

あと1週間でこのウオッカがレモン色になるはず!!
リモンチェッロ_a0194402_13235815.jpg

                    昨日




リモンチェッロ_a0194402_1324475.jpg
                           一晩経って今日


         たのしみです〜!


by fran0923 | 2013-03-05 13:29 | 料理


<< まじめな郵便局員さん。      ひな祭りと展覧会 >>