2013年 03月 08日

誕生日


a0194402_1155527.jpg

さあ、これは何でしょう?サービスプレートの上にこのようなレース編みが乗っかっています。
これなら上にお皿をのせた時に、音はしないし、傷もつきませんね。
なるほど!!




実は昨日3月7日は私の誕生日でした。

またしても歳を取ってしまいました。うふふ!!

でも何だか嬉しいものですね。

そこで、友人達が銀座でランチをしてくれましたのでございますよ!V(○⌒∇⌒○) ルンルン

変な日本語ですが、このメンバーは時折集まるのですが、あまりタイミングが合わず、ご一緒する機会が少なかったのです。

昨日はうまくみんなが(約1名急用が出来、ドタキャンでしたが、、。)都合を合わせて、お祝いをしてくれました。

レストランはオーストリア料理で有名なところです。

あのハプスブルグ朝で有名なウイーン料理です。

その名も「ハプスブルク・ファイル
ヒェン」
という長ったらしい名前の高級レストランです。

でもランチなのでとても気楽に参りましたですよ。

私はオーストリア料理は初めてだったので、とても美味しく頂きました。

こんな感じ。

あ、この前にアミューズもありました。

a0194402_11413070.jpg


オードブル

a0194402_11412839.jpg

新タマネギのクリームスープ
これすごく美味しかった。
a0194402_11413372.jpg

梅山豚のシチュー
a0194402_11435240.jpg

デザート
a0194402_1144357.jpg


これがウインナコーヒー


梅山豚のシチューというものがメインだったのですが、まるで牛のシチューのようでした。

飲み物は、エルダーシロップソーダ割り、そしてオーストリア産の赤ワインを少々。

実は白をと思い、オーダーしたのですが、赤を勧めるのですよね。どうしてかな〜?

と思ったら、豚のお肉があまりにも牛に近くて、またまたお料理がシチューなのですが、ご覧の通り赤いのでした。
納得!

最後にウインナコーヒーが美味しかったです。

そして、皆さんから素敵なお祝いの品々をにぎやかに頂き超ご機嫌でした!!

みなさ〜ん!ありがとうございました。

[PR]

by fran0923 | 2013-03-08 12:07 | 生活


<< わさび漬け      まじめな郵便局員さん。 >>