2013年 03月 14日

メッセージ

a0194402_10503412.jpg



しかしどうして、このミモザってば水あげが悪いのでしょうね。

後どのくらい、この美しい黄色の色が保てるのか、心配です。



a0194402_10503795.jpg



さて、先日の誕生日のプレゼントの中にこのような缶詰が二つ。

どうもメッセージ付き植物らしいです。

まず缶のふたを開けると、取説が入っています。
a0194402_10504034.jpg
a0194402_10504493.jpg
a0194402_10504839.jpg





とにかく水をやり続けると、この缶の中から豆が育って来るというもののようです。

ここまでは分かったのですが、メッセージの意味が今ひとつだったのですが、分かりましたよ。

うまく成長したら!のはなしですが、葉っぱに「THANK YOU」と「Happy birthday」の文字が浮かび上がるというものなんだそうですが、、、。!!

楽しみ〜!
それよりも芽が出るかどうかがまず問題のような気が、、、、。

あ、そうそう。

先日のリモンチェッロ、シロップを入れたので、来週には完成ですよ。
a0194402_10505347.jpg


こちらも楽しみ〜!

[PR]

by fran0923 | 2013-03-14 10:56 | 生活


<< リモンチェッロ      花 >>