好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 18日

古井戸

a0194402_17543837.jpg



今日はすごい風です。そして夜には雨が降るそうです。

実は今夜は月に一度の勉強会があります。というかある予定でした。

持って行く資料が多いのでいつも車で行くのですが、この日に限って息子に車を使いたい、と言われました。

仕事で使うことが分かるので、もちろん「いいよ。」と言ってキーを渡しました。

良い母です。

しかし雨の中あの重い荷物を持ってタクシーに乗らなければ行けないのかしら?と思うと何だか面倒になって来ました。

そうこうしているうちに、勉強会の仲間から電話で今日は荒天なので中止、の連絡がありました。

なんだか、とても嬉しかったです。




さて、前に、戦後すぐ建てられたと思われる、長屋のことを書いたことがありました。

毎朝そこを通るのですが、どんどん解体工事が進み、今やほとんど更地に近い状態にまでなりました。

写真を撮りながら気がついたのですが、あの奥にある丸い筒のようなものは何だろう??と。
a0194402_17543558.jpg



もしかしたら、井戸なのでは?と思います。

この辺りには、まだ井戸のあるところも残っていますので、あっても不思議ではありません。

きっとそうに違いない。と思いながら歩いています。




そして、最近うちの犬は、徐々に私を支配しようとしている感じがします。

大体、犬の関心事は3つくらいしかありませんからね〜。

その3つのどれかを言うとかなり反応しますので、一番反応したことをすれば、喜んでいます。

a0194402_1882454.jpg


こういう風に、人の足をトントンします。
a0194402_17544684.jpg
a0194402_17544914.jpg



後は寝てばかり、、、、です。

[PR]

by fran0923 | 2013-03-18 18:10 | 生活


<< 春爛漫      リモンチェッロ >>