人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 28日

花曇りの一日

今日こそは、と張り切って展覧会を観に行こうと、DMを確認しました。

やはり大事なことが抜けています。

先日最終日だったその日は中央線沿線の展覧会をはしごする予定だったようで、(って忘れている)

もう一つ肝心のものがやはり終了してしまっていました。残念。

そこで、ルートを変更し、まず浅草へ。
花曇りの一日_a0194402_1621077.jpg


浅草で地下鉄から地上へ出ると、隅田川の土手沿いの桜が満開です。
花曇りの一日_a0194402_1621479.jpg



そのまま吾妻橋を渡り、アサヒビールのビルを過ぎたところに友人の個展会場がありました。

本人はいなかったのですが、静かな作品でした。あ、お正月の干支を作る人です。

帰りに朝日ビールのビルの一階にあるビヤガーデンで引っ掛けようかと思ったのですが、まだ午前中だったので泣く泣く、あきらめました。
花曇りの一日_a0194402_1621532.jpg


スカイツリーが大きく見えますので、少し写真を撮ったり、水上バスなども珍しいので、のんびり眺めたりしました。
花曇りの一日_a0194402_1621172.jpg
花曇りの一日_a0194402_16212198.jpg
花曇りの一日_a0194402_16212580.jpg




急に長命寺の桜餅が食べたくなったのですが、道が良く分からなくてあきらめました。

どの橋のたもとでしたかね?

でも、凄い人出だったので行っても売り切れだったと思います。

一個の桜餅に塩漬けの葉っぱが3、4枚は付いているものです。

あ〜、葉っぱごと食べたかったな〜!

とても美味しくて、一度に何個もいけます。注意注意。

また日を改めて買いに行こうと思います。

その後四谷へ出ました。

ここもお堀端に(中央線の土手沿い)桜並木があり、満開です。
花曇りの一日_a0194402_16212157.jpg


全く今日は昨日とは打って変わって冬から初夏へ、の一日でした。

たった2時間あまりの外出でしたが、何だか疲れました。

やっぱり都合の悪いことは忘れてしまって、家でのんびりが一番極楽なんですけど、、、。


花曇りの一日_a0194402_16202680.jpg


by fran0923 | 2013-03-28 16:33 | 生活


<< ほんとうは、、、、。      花冷え >>