好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 29日

ほんとうは、、、、。

a0194402_1326936.jpg

群生しているショカツ菜

内緒の話ですが、私は実は時代劇が大好きです。

子供の頃、風呂敷と箸で覆面をして、男の子とチャンバラごっこをしていました。

特に藤沢周平の時代劇が映画化されると、いの一番に飛んで観に行くほどです。

もちろん小説はすべて読みました。

最近映画がないので、仕方なくテレビで時代劇を捜して観ています。

朝9時からBSで用心棒シリーズをやっていますので、それを観ます。なので仕事に入るのが遅いです。

でも時代劇なら何でもいいのかって言うとそうでもなく、私なりに一応基準はあります。

ヒーローが渋めのいい男であること。昔のヒーローのようにアイライン入れたりして化粧してないこと。

そしてやはりシナリオもそれ相応に考えられているもの。(つまりあまりにも単純な勧善懲悪ものではない)

という風にかなり我がままな視聴者です。

で、今日はお昼を食べながらテレビを観ていたら、東山君が大岡越前をやるって言うじゃありませんか。面白そうです。
観てやろうじゃありませんか!




と言うことで、今朝は公園の隣のニリンソウ群生地を確認して来ました。
a0194402_1326354.jpg
a0194402_13263696.jpg

墓地の中にもう八重桜が咲いています。

ニリンソウはあと1週間はかかりそうですが、諸葛菜が群生しています。

朝それを摘み取って花束にしている人がいました。
きれいな紫色の花です。
種がこぼれて、公園の滑り台の下にもチラホラ咲いています。
a0194402_13261232.jpg


犬は相変わらず、です。

そして、先日の夕食
a0194402_13261589.jpg



[PR]

by fran0923 | 2013-03-29 13:39 | 生活


<< 学校の桜      花曇りの一日 >>