2013年 04月 04日

a0194402_1450792.jpg

天王寺の奥の方に咲いています。知らない木


明日から又1週間ほど四国に帰ります。

あの煙突を見に!です。

でもどうも天候があまり良くないのですよね。

誰が悪いのでしょ?

参加者の中に雨男か、雨女がいるに違いありません。

そんなこんなで、天候と温度にナーバスになっているこの頃です。



さて、今日は昨日とは打って変わって、暖かい一日となりましたね。

嬉しいです。
a0194402_14501244.jpg
a0194402_14501533.jpg


a0194402_14501634.jpg


公園の八重桜が一気に開花していましたし、奥のカリンの花がチラホラと地味に咲いています。

このカリン、昨年枝がびっしり密生していたのですが、今年は剪定して、枝と枝の間が空いています。
その分大きな実になるのでしょうか?

なんとなく、手入れがされている?ちゃんと管理がなされている?という感じで嬉しい気もします
が、秋になって実がなった時、採りに行きにくい気もしています。

でもその頃には、もう熟したカリンの実を見て、後ろめたい気持ちなどはすっかり忘れてしまっていることでしょう!!わはは。

今日はお向かいの工事現場に来る職人さんがお休みのようなので、道路や花壇のお掃除をしました。

狭い場所にこれでもか!というほどいく種類もの草花を植えていますので、春になると様々な芽が出て来ます。
a0194402_1450680.jpg
a0194402_14502826.jpg
a0194402_14503292.jpg
a0194402_14594991.jpg





また留守の間に咲くであろう植物もあって、ほんとに楽しみです。

[PR]

by fran0923 | 2013-04-04 15:02 | 生活


<< 畑      びーちゃん >>