2013年 04月 10日

畑その4

a0194402_17384289.jpg

今治城

毎日、作ったニカワを温めているのですが、ついに制作をせずじまいでした。涙

とにかく、日中畑でクワをふるうと疲れますのでね、、、。

ついに最終日となり、今日はお墓参りに行って来ました。

何度かこのブログに載せた尼寺のお墓です。
a0194402_1740535.jpg


何日か前だと思うのですが、だれかお参りに来た形跡があります。

というのも、あまりに行かないので、お墓は雑草と低木の枝で覆われているところ、なぜかすべてがすっきりと刈り払われておりました。

その上、花入れにはちゃんとしきびも入っています。

全然分からないまま、また花を入れ替えて帰って来ました。

ここは、日当りがよく、春先には土筆が沢山生える場所です。

今日はワラビが沢山生えていました。もちろん採りましたよ。
a0194402_1741116.jpg


帰りに姪の家に寄り、うちと同じラブの男の子がいるので、からかって帰って来ました。
大きな子です。

a0194402_17385124.jpg
スコッティ


昨日は母のところに洗濯物を取りに行きました。
a0194402_17384653.jpg


なぜか寒そうで、掛け布団を首のところまで掛け、手も引っ込めていましたが、長く寝たきりなので、

昔よく日焼けしていた手や顔が色白になっています。

行くとニコニコ嬉しそうにします。

今月誕生日が来ると98歳です。

a0194402_1739657.jpg







[PR]

by fran0923 | 2013-04-10 17:48 | 生活


<< 新緑の季節      畑その3 >>