好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 14日

バブル

a0194402_15404077.jpg

谷中の鬱金桜、間に合いました。枝垂れてはないですね。

一昨日、パソコンのキーボードにお茶をこぼし、急いで拭いたのですが、キーボードは翌日お亡くなりになっていました。涙

まずはすぐ電源を抜かなければならなかったのでしたね。

知りませんでした。

あの忌まわしい、カーナビが壊れた時とそっくりです。

続けて二度も似たような失敗をしてしまいました。(がっくり)

しかし、しかしなぜかワイヤレスのキーボードが余分にありましたよ!!

よかった〜!!
a0194402_15392962.jpg
下の方が、ダメになったもの。

ネットでこういう場合どうすれば良いのかということを、調べたのですが、即やらなかったのでダメでした。

とにかく2日干す、と書いてありましたので、2日待ったのですが、状況は良くなっていません。

日本語入力ができませんね。

で、あきらめまして今日は新しいワイヤレスのキーボードで打ち込んでいます。




ということで、昨日は、友人の展覧会を観に青山方面へ行ってきました。

まず表参道で地下鉄を降り、地上へ出るも、さっぱり分かりません。

しかたなく道路の端に立ち止まり、メガネを取り出してよくよくDMの地図を確認しても分かりません。

何度もギャラリーの前を行ったり来たりして、ようやく発見しました。

もうお上りさん状態です。

あの表参道の人、人、人って何なんでしょうね。

我が家の辺りの人、人、人もすごいのですが、人種が違いすぎます。爆

ま、作家ご本人も在廊していたので、久しぶりに近況報告などをし、画廊を後にしました。

次は、南青山です。

骨董通りから少し中に入った閑静な住宅地にその画廊はあります。

この画廊は、1990年頃のバブルの時代に、この場所にビルを建てて移って来た人です。

細かくは書きませんが   凄い人  です。(あ、悪い人ではありません。いい人ですよ。)

で、友人はここで個展をやっていました。

全面ガラスで、真ん前の3台置ける駐車場から中の様子がうかがえるような素敵なところです。

ここでは、奥のお部屋で美味しい日本茶を頂いて帰って来ました。

我々の知らないところで、でも結構身近な人の周りでバブルの恩恵を受けた人がいた!

っていうのを、思い出しました。



さて、公園は、土、日とあってにぎやかでした。しかもお天気が良く、すり鉢状のこの場所は、とても暖かいのです。
a0194402_15395145.jpg
a0194402_15394441.jpg
花ちゃん、元気になってよかったね。
a0194402_15394072.jpg




今が一番いい季節ですね。

[PR]

by fran0923 | 2013-04-14 15:52 | 展覧会


<< 吉祥寺      新緑の季節 >>