好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 19日

モッコウバラ

a0194402_1027423.jpg




さて、この暖かさで(今日からまた寒くなるということですが)町中がモッコウバラだらけです。

で、散歩の途中にどれだけあるんかい!と思い写真を撮ってみました。

ところが、ところがですね、あとで、それらの写真を見ても、多少の違いはあれどほとんど同じなんですね〜!

そりゃそうでしょ。モッコウバラだけなんですもの。

ということで、簡単にこの企画はあえなく崩れてしまいました。

でもまあせっかくなので、一応アップはしておきます。
a0194402_10293623.jpg
a0194402_1029333.jpg
a0194402_10273679.jpg
a0194402_10271924.jpg
a0194402_10393872.jpg


すべて違うお宅です。






で、今日は近所の玄関先と言うか、ほぼ道ばたに咲いている「タツナミソウ」を。
a0194402_10291230.jpg


雑草のような小さな草なのですが、案外ないのですよね。

北斎の波のように盛り上がっているところがかわいいです。




ところで、最近夕食後何とも言えず眠くなるので、横になってテレビを見るのですが、ほとんど内容を覚えていません。

きっと眠っているのでしょうね。こうやってぼけて行くのでしょうか。恐いです。

昨日も朝から忙しく、フル回転したのでやはり、気がついたら横になっていました。

いつも横になった途端、犬が大喜びで長椅子に飛び乗り狭いのに無理矢理一緒に寝るのですが、昨日は、さすがに暑いらしく私の寝ている長椅子の下に潜り込んで横になっています。

それまでは、ハウスで好きな格好して寝てるのにですよ。

一緒に、というならまあわかります。私を愛していますからね〜。

a0194402_10323864.jpg
a0194402_10323222.jpg

               何よ!なんなのよ!

下に、というのはどうなんでしょうか?  謎です。

[PR]

by fran0923 | 2013-04-19 10:52 | 生活


<< 寒い。      はっさくマーマレード >>