2013年 04月 20日

寒い。

a0194402_1715087.jpg



昨夜から又冬に逆戻りの日々です。

そんな中、昨夜はお客様をしました。

朝からはっきりしない気分でした。

その前日は、息子と朝から会計士さんの所に行ったり、次の日の準備で買い物に出かけたりと大忙し

の日だったのですが、会計士さんがすごい風邪を引いていて、顔より大きなマスクをしています。

今にもうつりそうでした。

暗示がかかるとすぐその気になる質なので、要注意です。

おかげさまで、まだ無事です。

ということで、多分寒いからなのだと思うのですが、調子が悪いのに飲まずにいられないという悪い癖で、ワインをしこたま飲んだからなのでしょうか、朝から頭痛です。

でも暖房を付けていたらずいぶん良くなりました。

で、料理はとうとう写真を撮らずじまいでしたので、先日作った筍の若竹煮というか汁です。
a0194402_1724813.jpg


我が家の山椒が今年は実をつけるつもりらしく、花が沢山咲いています。

早く採って佃煮にすべきでした。涙

もう今日は固いです。

そんなこんなで、再度我が家で摘んだ花です。
a0194402_1731874.jpg


鈴蘭がもう咲いています。かわいいです。

今日は、制作の途中から、書類の整理に入ってしまい、やめられません。

でも要らないものを捨てたら、頭もすっきりしました。

机廻りって、すぐいっぱいになってしまうんですよね。

たまってしまって、整理するのも大変でした。
a0194402_1714513.jpg



[PR]

by fran0923 | 2013-04-20 17:08 | 生活


<< 現代彫刻美術館      モッコウバラ >>