2013年 04月 26日

銀座

a0194402_1123494.jpg



新緑の季節ですね〜!

最近、とんと銀座へ行かなくなりました。

もう展覧会の中心が銀座から、別の街へと変ったからなのかも知れません。

私のような具象の人間はお呼びではないのかも知れませんね。

でも、自分の画風を変える訳にも行かず、、、、、といっても変えられませんけどね。

で、鎌倉へ行くのは変更し、銀座のギャラリーへ友人の展覧会を観に行きました。

前に、恵比寿の日仏会館で第一弾をした友人(故人)です。

前回は大作だったのですが、今回は小品です。

しばらく行かない間に、街の様子が変です。数寄屋橋交差点が、なんと工事中です。
a0194402_11224772.jpg
クレーンの立っているところ。前は東芝ビルでした。

この広大な敷地、何が建つのでしょう。




友人の小品は、やはり、静かで品の良いものばかりでした。

これで、もう彼の作品ともしばらく会うことは無いでしょう。




ということで、最近の食事です。
a0194402_11225450.jpg


最初のは、サバ寿司です。京都のごぼうと二十日大根のお漬け物と一緒に。この漬け物が近来無い美味しさでした。


次は、またまたタケノコです。
a0194402_11233621.jpg


豆ご飯に空豆の鶏ひき肉中華風炒め。

犬の首輪を新しいものにしました。こういう色結構似合います。
a0194402_11442877.jpg



[PR]

by fran0923 | 2013-04-26 11:47 | 生活


<< 鎌倉の鎌倉画廊      ドーナツ >>