好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 02日

品川

a0194402_14295111.jpg


このところ、肌寒い日が続いていますね。

昨日も、あ、そうそう、こういう日に展覧会を観に行くといいのよね。なんて思い、DMを眺めていたのですが、結局今日にずれ込みました。

しかも一カ所のみで帰って来てしまいました。

今日は品川で写真展を見ました。シルクロードをテーマに長年撮り続けている人です。
a0194402_14362828.jpg



品川っていろいろなニュースでは知っているのですが、まるで未来都市のようでした。

沢山の高層ビルの狭間に植栽があり、そのまた狭い場所で喫煙をしているサラリーマン達。

まるで無関係な私のような人間には違和感があります。

こんなところ絶対に住みたくない場所ですね。

写真展の感想。うーん!いっぱい時間があったら、世界中を旅して、沢山の人を描いてみたい、と思いました。

が、若くないと無理でしょうね。昔ネパールへトレッキングをしに行ったのを懐かしく思い出しました。



さて、昨日は少々寒くはあったのですが、犬をシャンプーしました。

例のダニ、ノミ除けの薬もつけてやらなければいけません。

丁度一年前になりますね。ダニに食われて恐ろしい病気にかかってしまって可哀想なことをしました


体中シャンプーでマッサージをしたので、一日中爆睡でした。笑





先日はまたまたハッサク、文旦マーマレードを作りました。

今度は、皮の内側の白いところを削いで、ジュースの代わりに果肉とレモン汁を入れてみました。

a0194402_142924.jpg
a0194402_1441489.jpg
a0194402_14304022.jpg




作っている間、ずっと番をしています。笑

甘さもほどほどにしたのと、ペクチンが足りないので、マーマレードとは言えないかも知れません。

出来上がりの写真は、少し赤みがかっています。





[PR]

by fran0923 | 2013-05-02 14:48 | 展覧会


<< 下町のトラットリア      鎌倉その後 >>