好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 05日

GW

a0194402_1421565.jpg



こどもの日です。

今朝は一番で都美術館へ行き、友人が出品している展覧会を観て来ました。

都美術館は、上野公園の中にあり、隣が動物園です。

一番と言っても十時頃になってしまっていたのですが、自転車を美術館の前に止めながら隣をふと見ると、動物園に入る人達の長蛇の列が目に入りました。

天候も良く、行楽日和です。

しかしながら、信じられないほどすごい人でした。動物園に行った子供達は今日はとことん疲れることでしょうね。

さっさと帰宅し、一年以上放りっぱなしだったエアコンの修理を電話で頼み、(ようやく領収書を探し出した)次は○comoへ行って、端末機の解約をしました。

とにかく、整理しておかないと、どんどん家の中や頭の中がごちゃごちゃになってしまいます。

エアコンは、冷房も暖房もほとんど効かないので、最初からガスが抜けていたものと思われます。

早く直したいのにも関わらず、保証書やら取説がどこに入っているのか長らく行方不明になっていたのです。

電気料金も値上がりする昨今、ちゃんと倹約しないと、、、。と書きながら、こういう言葉って

結構昔流行ったよね。と思います。





さて、今日は姪の娘(大学生)がハンバーグの作り方を教わりに来る予定です。

先日はロールキャベツでした。作って一緒に食べました。

若い娘の考えてることはどうも良く分かりませんが、料理をするということは大きく考えると、様々なことに応用出来ると思うのですが、そのことにまだ気づいていないようです。

うふふ。楽しみです。

a0194402_14224752.jpg


公園のカリンの木は、今年はうまく剪定されているのですが、すごい実の付き方です。

[PR]

by fran0923 | 2013-05-05 14:25 | 生活


<< 街路樹の花      下町のトラットリア >>