好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 11日

バラの季節

a0194402_12561116.jpg


昨日、東京に帰ってきました。

道路はガラガラでした。

ゆっくり居たかったのですが、そうも出来ませんのでね。

前夜、どうも昼間見たスズメバチの姿が忘れられず、どうすれば良いのかと考えていたらあまりよく眠れませんでした。

たったの1匹なのですが、分蜂して、たぶん女王蜂を産んで育てているものと思われます。

山の家はもう古くて屋根裏の隙間に潜り込んで巣を作ろうとしているのでしょう。
普段誰もいないので、巣作りには格好の場所なのでしょう。

蜂が出入りする穴があいているところを塞ごうとしたのですが、素人には難しいことがわかりました。

なので、こういう時のお助けおじさんに相談しようと思います。

前に軒先にスズメバチの巣が出来た時はそのおじさんがキンチョール2本でやっつけてくれましたが、、、、今度は無理でしょうね。

専門家でないと、、、。

と言うことで、とりあえず帰ってきました。

いつの間にか、我が家のバラも咲いていて、重さでうなだれています。切り花にして楽しむことにしました。

以下ご近所のバラたち
a0194402_12551760.jpg
a0194402_1255481.jpg
a0194402_12551120.jpg
a0194402_12554231.jpg



ピラカンサの花、実はあまり好きではありませんが、花はきれいです。
a0194402_12553181.jpg


先日の姪と一緒に作ったハンバーグ。ソースがとんでもなく簡単なのですが、タ〜ップリ掛けて出すととても喜んでました。
a0194402_12555389.jpg
a0194402_12555981.jpg






















[PR]

by fran0923 | 2013-05-11 13:08 | 生活


<< 母の日      一休み >>