好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 16日

そらまめ

a0194402_11535750.jpg



先日、千葉の知人から久しぶりにメールが届きました。

特産のそらまめを送ります。というものでした。

すっかり忘れていたのですが、以前にも送って頂いたことがありました。

翌日はどこにも出かけないで待っていました。

夜6時から8時の間、という配達時間になっています。

夕方買い物に出た時、配達のお兄さんに会いました。
「○○さん!(私のことね)今日配達するものがありますよ!」
というので、出来たら6時過ぎに配達して!と我がままなおばさんは頼みました。

おかげで、とても早く一番に配達してくれました。
●ねこはいい会社です。
本来なら、収穫後すぐがいいのでしょうが、そうも行きません。
夕食に間に合いました。

というのも、普段食べている空豆とは格段に味が違うからです。
別の種類かと思うほどです。

外から見ても分かりませんが、色も鮮やかですし、いい香りです。

柔らかで、それでいてしっかりと味のある、いいそらまめでした。
a0194402_115429.jpg


美味しかったです。ごちそうさまでした。

[PR]

by fran0923 | 2013-05-16 11:55 | 生活


<< 豆その2      スズメバチその後 >>