2013年 05月 19日

さわやかな季節

a0194402_9134459.jpg



梅雨前のさわやかな季節です。

本当に、これが一年中続くといいのに と思います。

そうなるとぼけてしまうでしょうかね。もしかしたら、、、(ちょっと自信があるような気もします)。

でもハワイなんてそういうことなんですよね、、、、。(あまり深く考えないことにします。)


ということで、最近とにかく眠くて眠くてたまりません。

家に居ると寝てしまいそうになるので、お隣の区がやっているバラ展、というか祭りというか市でしたね。行ってみたら。それに行ってきました。

バラの花が好きなのですが、我が家は庭がないのと、バラには必須の陽当たりが今ひとつなので、毎年可哀想なことになっています。

それでも、何十年か無事に生き延びているバラもあります。

何度も言いますが庭はないので、いきなり玄関の外の道路に花壇を作り、何かしら植物を育てているという感じです。

この辺りは、路地が多く、そういう家が鉢植えを家の前において花を育てているのが良くテレビで紹介されたりしているような場所です。

あ、脱線してしまいました。

都電荒川線沿いにはバラの花が沢山咲いていて、この季節とても美しいので、町屋の駅でそれをイベントにしようということでやり始めたようです。

ちゃんと時間前に到着したのですが、なんと長蛇の列で、入場制限をしています。
a0194402_915891.jpg
a0194402_915999.jpg



しかも値段が市価の半額以下なので、売れるわ売れるわ、私の順番が来た時にはもうほとんど選ぶことは出来ない状態でした。

でも根性で二鉢買いました。

色はわかりません。とにかく蕾のものを買いました。
a0194402_9144785.jpg
a0194402_9145075.jpg



a0194402_9144464.jpg


うまく育って欲しいです。


さて、今朝も公園へ行きましたが、道ばたに咲いている花の方がうんと生き生きとしています。
a0194402_9145779.jpg
a0194402_9141462.jpg

a0194402_9151382.jpg






おまけ。先日の紫エンドウ豆「ツタンカーメン」のごはんですが、さやも混ぜないと赤くならなかったようで、残念ながら普通の豆御飯になってしまいました。涙
a0194402_9133777.jpg
a0194402_9133597.jpg



でもお味はとても美味しかったですよ。

いつもこの焼き魚ですね、新潟のおいしい薄塩の鮭をいただいたもので、、、、。

[PR]

by fran0923 | 2013-05-19 09:50 | 生活


<< ドライトマト      豆その2 >>