好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 20日

ドライトマト

a0194402_14391176.jpg
a0194402_1438257.jpg


          我家のミニ菜園

さて、今日は朝から雨です。

梅雨のはしりですね。




昨日あまりに気持ちがよかったので、ベランダで、ミニトマトを干してみました。
a0194402_1439274.jpg


その前の日から干し続けているのですが、なかなか乾いてくれませんでした。

フードドライヤーも駆使し、ようやく干し上がりました。

そういえば、前にこの場所で塩サバを作って干したのですが、カラスに取られたことがありました。

悔しかったです。

トマトは持って行きませんでしたね。好きではないのでしょうか?

雨が降るとこういうことも出来ないので、面白くありません。

何か考えねば、、、。





a0194402_14542956.jpg


で、夜久しぶりに若い人が来たので、北海道産ホタテのカルパッチョを作り、上に乗せてみました。
a0194402_14381058.jpg


なかなか美味でした。

このホタテのカルパッチョは先日の「エゾットリア」のメニューにちょっと対抗してみたものです。うふふ

味付けは適当です。(白バルサミコとオリーブオイル、塩、胡椒、レモンた〜っぷり)

[PR]

by fran0923 | 2013-05-20 14:51 | 料理


<< 取材      さわやかな季節 >>