好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 31日

梅雨の晴れ間

a0194402_1145169.jpg


今日は晴れ、です。

洗濯日和です。

が、実はこんな調子でのんびりやっていたのでは、とてもじゃないけど、間に合いそうにありません。涙

でもペースアップしたいのですが、本来の怠け癖がもう身に付いてしまっていて、なかなか本腰があげられない状況です。

それに今日は朝から気持ちのよい風が吹いています。

風に吹かれてベランダの菜園をぼんやり眺めているととても幸せな気分です。

やっぱり田舎に引っ込んで畑をやりながら絵を描く生活になった方がいいのでは?とか、いやいや、

やはりこの都会にいて刺激を受けながら制作をした方がいい。

などと心は千々に乱れます。


つまり、分かりました。私って土を耕すのが好きなのですね。

なにか作らずにいられない性格なのですよ。

なので、思います。この家のベランダがあと2倍くらい広かったら!とか、田舎の家がもっと近かったら!とか、、、。

といっても無理なものは無理。無い物ねだりばかりしても仕方ないですからね〜!


ま、制作はさておいて、(さておいちゃいけないのですが)この時期草花が成長する速度ったらありません。

お野菜なども早い早い。きゅうりなんてこの2日間の雨で2倍に背が伸びています。

自分で作った野菜を一度でも食べてみると分かりますが、本当にえもいわれず美味しいんですよ。

今まで買って食べていたものって何だったの?というくらい美味しいです。

トマトはいつ頃食べられるかな〜!!楽しみです。



ということで、街の紫陽花を撮ってみました。(全然内容とは関係ないですね。)

a0194402_1145463.jpg
a0194402_11452524.jpg
a0194402_11461176.jpg
a0194402_11461456.jpg
a0194402_11451752.jpg
a0194402_11452436.jpg



犬のシャンプーをしようと思って準備万端なのですが、肝心の犬が逃げ回って捕まえることが出来ません。
フランったら、いつからシャンプーがきらいになったのでしょうか?

困ります。
[PR]

by fran0923 | 2013-05-31 12:03 | 生活


<< 初夏?      天心記念五浦美術館その2 >>