2013年 06月 07日

梅雨とか、、、。夏とか、、、。

a0194402_11292691.jpg



何か、毎年この季節になると、いつ降るとか、湿度が高いとか、ぐずぐずとした空を見ては梅雨の時期をなんとかやり過ごし、くそ暑い(失礼)あの嫌な夏が来るのかと思うとかなり憂鬱です。

希望は、このまま少し降って(水不足にならない程度に)少し暑い日(からっと、湿度の低い)が来て、これが夏でした。っていう感じでしょうか?

無理ですね。

今年は仕事をうまくやりくりして涼しい夏は山小屋でとか、毎年考えるのですがうまく行った試しがありません。

ま、仕事をさっさとやってしまえば良いのでしょうけど、これが気分次第と来ているので、一番厄介な職業でしょうね。

今年こそと思うのですが、今年は早やばや、四国で旧盆を過ごすことにしてしまいました。

あそこはとてつもなく暑い地方なのですが、今治で展覧会があり、(隔年でやっているのですが、一度も帰ったことがないのです)そこに出品しがてら、その後松山での美術館へ展示するという計画です。
うまく行けば、、、、。

頭の中が混乱しそうです。

いやもうしているかも、、、。

ま、4月以降帰らないので、母親の顔も見ないとね。




ということで、散歩中の野の花は今や草を刈られてしまって、一つも咲いていません。
a0194402_11282465.jpg


よそのお宅の花を盗み撮りするしかありません。涙

あ、うちの花もありました。爆

a0194402_11281735.jpg





[PR]

by fran0923 | 2013-06-07 11:33 | 生活


<< 電話      取材 >>