好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 09日

電話

a0194402_15511312.jpg

夏椿がようやく咲き始めました。
a0194402_15513079.jpg



昨夜、電話が鳴りました。

1回目は8時頃だったでしょうか。

今年買い替えたばかりの電話機なので、ナンバーディスプレイになっています。

090で始まるナンバーなのですが、知らない人のようです。って、一応友人知人の携帯のナンバーは設定してあるので、こういう電話には出ないことにしています。

なので、もちろん出ませんでした。

こう見えても実は用心深いのです。爆

通販で買ったものを、代金引き換えにしていると、宅配便のお兄さんからかかって来る時もあるようで、いつも文句を言われます。

「出ないから、お留守かと思いました〜〜!いらっしゃってよかったです〜!!」って。


留守電を聞いてみると、なんと昔の師匠からでした。

お食事のお誘いです。
キャーッ!!どうしよう!!

、、、、、、いろいろ考えているうちに、何だか面倒な気がしてきました。

(師匠に対してそれは失礼でしょう!!)

その頃東京にいません。って言おうか、具合が悪いので出られませんって言おうか、って本気で考えました。

そして、10時に再度電話がありました。

これにも出ませんでした。

気持ちが定まらないので、すべて次の日にしようと思い、忘れて寝ることにしました。(こういうこともあるのよ。悪気はないの。)

次の朝、8時50分に3度目の電話がかかりました。

もうこの時点ですっかり断ることに決めていた私。

師匠「あ、○○さん?(私のこと)○○日の夜なんですけどね、お食事いかがですか? E子さんも一緒なんですよ。あと、A子さんもなんですけど。」

私「あ、その日全然大丈夫です!!ぜひご一緒させて下さい!!嬉しいです!!たのしみにしてます!!」

と言ってしまいました。うわははは。




そういう女です。私って。節操がありません。涙。

というか、E子さんに無性に会いたかったのです。最近特に。

なので、すべての面倒なことよりE子さんに会えることの方が勝った!!

師匠は男性なので、元美女3人に取り囲まれることになるのです!!
時間に遅れないようにしなくっちゃ。




昨日キュウリ第1号を収穫しました。シラスとキュウリもみにして食べました。

甘くて美味でした。

a0194402_15513552.jpg

今頃必ず花芽は出るのですが、咲いたことがほとんどない、レンゲショウマ。


ま、いっか。

[PR]

by fran0923 | 2013-06-09 16:06 | 生活


<< 涼しいと疲れが、、、。      梅雨とか、、、。夏とか、、、。 >>