好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 11日

涼しいと疲れが、、、。

a0194402_1642691.jpg


さて、今日は今までと打って変わって、涼しいです。

雨ですから、、、、。

この日を待っていました。
a0194402_1643398.jpg


実は両国にある「江戸東京博物館」で開催されている『ファインバーグコレクション展』のことです。
時代的には江戸時代の絵画なのですが、まあとにかく素晴らしいコレクションでした。

早くに友人から招待券を頂いていたのですが、なにせ、両国って言えばお相撲です。

まだ相撲の春場所中でしたからね、終わるのをぼんやり待っていました。
そうしたら何と先日の「日曜美術館」でやっているではありませんか!!

まずい。これで紹介されると混むのですよ。
でもよくよくチケットを見ると16日で前期が終わり、展示替えがあるとのこと。

ということで行って参りました。
午前中にと思い、急ぎました。雨模様なので、嬉しいことに空いています。

ゆっくり堪能して参りました。
私の好みで言えば、やはり初期琳派がいいですね〜!!

帰る頃には大型バスで団体客がぞろぞろ!でした。

で、何となく帰宅後横になったら、どうもグッスリ眠ってしまったらしく、起きたら午後3時です!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

・・・・・・・・

一日が早い!!

思い出しました。昨夜は月一のお勉強会でした。
この疲れって、普段使わない脳みそを使ったせいだと思います。
a0194402_164720.jpg
a0194402_165776.jpg



あ、そうそう。今日は新ショウガの甘酢漬けを作りました。
やっと近所の八百屋さんで新ショウガを見つけました。嬉
ほんのり赤くなっています。
a0194402_1642535.jpg


a0194402_1641742.jpg


ついでに、、、。


[PR]

by fran0923 | 2013-06-11 16:19 | 展覧会


<< ベランダ菜園      電話 >>