好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 23日

梅雨の晴れ間

a0194402_1144459.jpg



3日降って、昨日から晴れましたね。
幾分涼しくて助かります。


さて、雨上がりの草花は水を吸い上げて本当に生き生きとしています。

いつも朝歩くところはお盆に向けて(東京は7月15日が中日なので)草刈りをして丸坊主になってしまいました。

なんてことはない雑草がとてもかわいらしかったのですが、今は捜さないとありません。

昨日は公園に行くと真ん中に水たまりが、、、、。

しばらくボール投げをすると犬達はその水たまりに入ってズルズルとお腹をつけて冷やします。
覚悟していたのですが、うちの犬はギリギリしませんでした。
a0194402_116468.jpg


運動が足りなかったのか、、、、?
おかげでシャンプーせずにすみました。
a0194402_115285.jpg


ネロ君はドロンコです!
土、日しかおもいっきり遊べないんだものね、仕方ないよね!

夕方の散歩で、タチアオイを捜したのですが、いつも見るところはもう終わっていました。残念。

a0194402_1145284.jpg

ネジバナです。草刈り後出ました。

a0194402_1152182.jpg

    作ったのは奥のキュウリもみだけ。(キュウリ自家製)ごちそうさま。



[PR]

by fran0923 | 2013-06-23 11:17 | 生活


<< 市ヶ谷      タチアオイ >>