好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 24日

市ヶ谷

a0194402_21401264.jpg



今日は市ヶ谷まで出かけました。

友人のお花の発表会があったからです。

お向かいさんをまねて自転車で、というのも考えたのですが、何だか暑くなりそうなので止めました。
さて、市ヶ谷の駅の外に出ると外堀通りに添って、あれは外堀なのでしょうか。水がなみなみとあふれそうでした。

水のある風景っていいですね。
でもメチャメチャ暑くて、雨降り用に持っていた傘をさして歩きましたが、大汗かきました。

昨夜少々ワインを飲んだので、さらに暑さが堪えました。涙

帰りは飯田橋から帰って来ました。
橋の横っちょにヤマモモが生っていて、丁度赤くなっていたのを、いい歳のおばさん二人が(私もそうだと思うけれど)「これって食べられるの?ほんとに?」なんて言いながら、もいでは食べています。飯田橋の駅の出たところよ!

写真撮ろうかと思ったけど、何言われるか怖かったので止めました。
ああはなりたくないです。
でもヤマモモは昨年は裏年だったから今年は豊作なのかも、、、。
確か、先日日比谷を通った時にヤマモモ並木がありました、、、、。

で、今朝は頭がぼんやりしていたので、犬の散歩は公園へは寄らず、ショートカットしてしまいました。
なので、植物の写真は前のです。

ボール投げはうちの前でしました。

a0194402_21395087.jpg
a0194402_2140132.jpg
a0194402_21411277.jpg

              変顔

[PR]

by fran0923 | 2013-06-24 21:52 | 生活


<< ヤマモモ      梅雨の晴れ間 >>