好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 02日

生け垣

a0194402_14452369.jpg


さて、今朝はパソコンの調子が悪く、家計簿をつけようとすると、エクセルが開きません。
するな、ということなのでしょうか。

容量がオーバーしている、と出ますので仕方なくブログ用のたまった写真を捨てました。

原因はそれではないようですが、今はなんとか動いているので、いいとしましょう。
きっとそのうち突然プッツンと消えるのでしょうが、、、。

そうこうしているうちにどんどん時間は過ぎ、制作も何だか風の吹かない海のようで、まったりとしています。

そとでガタガタ音がするので覗いてみると、お向かいの前庭の工事をしているではありませんか。

前にお向かいさんと話した時に、あまりに玄関前が殺風景なので、花でも植えるのか?(チューリップとか)と問うたところ何と言ったと思います???

『台東区の緑化推進助成に申し込んだので、家の工事終了の確認が終われば、生け垣にしてくれるのです。補助金が出ます♪♪』

ですと、、、。

で、和室があるのですが、その前に紅葉の木を植える、と嬉しそうに話されていましたが、植わっています。
これで完璧。
a0194402_1445376.jpg



えらい人ですね、、、。

で、今日がその日だったのですよ。

調べてみました。
台東区は屋上壁面緑化推進もしていました。

そういえば朝倉彫塑館の屋上にはオリーブの大木が植わっています。
ここは昔から有名で、庭には清水が湧いていますし、涼しいお家なんですよ。

、、、、ということは昨日の記事の蔦の絡まる家は助成金がもらえたのかも??

a0194402_144581.jpg

最近収穫したトマトとルッコラです。美味しいです〜!
[PR]

by fran0923 | 2013-07-02 15:07 | 生活


<< 不忍の池      蔦の絡まる、、、。 >>